中卒の芸能人

芸能人って特殊な職業だから、芸能人の学歴は全く気にならないですよね。

しかし、中卒の人から高学歴な人までいろいろな人がいると思うので、今回は中卒で成功している芸能人を集めてみました。

千原ジュニア

千原ジュニア - 映画.com

京都共栄学園中学校

小学校時代は悪行を繰り返しており進学先の中学ではなじめずに孤立していたそうです。

若手時代に強気な発言で目立ち尖っていたことから「ジャックナイフ」と呼ばれていたこともあったそうです。

香取慎吾

元SMAPの香取慎吾さん、一般女性と結婚…「今後も真摯に仕事に取り組む」 : 読売新聞オンライン

小学校の頃から芸能活動を開始しており、中学校時代には仕事がかなり忙しかったようです。

その後通信制の日本放送協会学園高校に通っていましたが、芸能活動との両立が難しくなり、中退となりました。

渡辺直美

渡辺直美 プロフィール|吉本興業株式会社

茨城県石岡市石岡中学校卒業しましたが、勉強が全くできなかったため、高校受験をするも失敗してしまったそうです。

高校進学せず、ファミレスでアルバイトしていたそうです。その後、親の反対を押し切りNSC東京校12期に入り、芸人の道を進みます。

中島美嘉

中島美嘉/LOVE<通常盤>

中学2年生の時に鹿児島市内に転向しますが、転校先に馴染めず友達の通う学校に一緒に通っていたそうです。鹿児島市立天保山中学校卒業後、高校には進学しなかったそうで、地元ファーストフード店でアルバイトをしていたそうです。

福岡県福岡市に移り住み、モデルのアルバイトを始めたことがきっかけで芸能界に入りました。

真木よう子

真木よう子】プロフィール(年齢・身長・インスタグラム) - エキサイトニュース

中学卒業後の1998年、応募者1000人以上の中から5人の合格者に入り、仲代達也主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾しました。

その時15歳で女優一本で活動していくことを覚悟して、高校には進学しなかったそうです。

三原じゅん子

 

子供のころから劇団に所属し、中学の時にはテレビドラマデビューを果たしています。明治大学付属中野高等学校定時制に入学するも、歌手デビューを果たし芸能活動との両立が難しく、中退しています。

芸能活動をした後は、自由民主党神奈川県参議院選挙区第四支部長を務めるなど、政治家として活躍されています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.